一重咲き



ロードル
えーと、えーと・・・ただの赤いチューリップではないです。
カタログではチューリップの底に近い下のところが黄色だったの。
がしかし、我が家のロードルは全部赤い。
もしかして、これから?!これからなの?!
まだ、この1本きりの開花なので、他の子も見てみないとね。



ハッピージェネレーション
いい!すごおーくいい!
この赤の流れ具合!しかも、ほのかに黄色っぽい色のグラデもありのの、
中からのぞいた感じもいいよね。
なんてか、オウムとか鳥の羽って感じがして美しいです。
でも、この子・・・欲しいと思ったものの、本当に買って植えていたのを
本人すっかり忘れていました。
札に書いてあったので、間違いないでしょう。



バービン
画像ではクリーム色にイチゴ色が溶けて綺麗に見えると思うけど、
でも実際はもっと黄色が濃くて、黄色に赤といった方が的確です。
赤の入り方は思っていたよりも少ないなぁ・・という感じ。
もっと赤赤しいと思っていたので・・・



ウエンディラブ
カタログと全くおんなじのチューリップが咲きました。
ピンクに黄色がほどよくまじって、明るい花でした。